Catalyst Voting ヨロイウォレット(モバイル版)での登録方法

2021-09-27

参考:
Yoroi Mobile Wallet: A Guide on How to Register to Vote for Cardano Blockchain’s Catalyst Fund4

Catalyst Fund4からモバイル版でも登録、投票ができるようになりました。
途中で表示されるPINコード、QRコードは忘れないように控えておきましょう。
投票するためには500ADA以上入っているウォレットである必要があります。
Ledgerハードウェアウォレットは対応していません。(Fund5から対応見込み)

ヨロイウォレット(モバイル版)操作

一度アプリを立ち上げ直した後、「CATALYST VOTING」の表示になってしまいましたが、後続の作業はできました。

こちらもすでに委任して半年以上経っているウォレットのため先へ進めてみました。
どのプールへでも良いので委任をしている必要があります。(有効な委任アカウントがあること)→ 投票開始後、確認したところ私の場合は成功していました。

EMURGOのサイトで「トリッキーなパート」と書かれていますが、QRコードのスクリーンショットを取った後、別の端末(PCなど)へ送っておき、モバイル端末で読み取ることが必要です。この部分に関するユーザエクスペリエンスは改善予定となります。

Catalystアプリ操作

投票期間が始まる前までは投票パワーは0と表示されます。