Epoch 272: 初のスマート・コントラクト実行に成功

2021-09-28

プール・レポート

エポックが切り替わると、いつもどの組織にも属さないオープンな仕組みで報酬がもらえる、支払うことができるのがすごいなと思います。

今回の報酬対象者:
エポック268、5月31日(月)午前6時半頃までに委任いただいている方

今回はPoolToolでROSなどを見てみました。バーグラフ部分を見ると、今回はROSが5%弱だったことが確認できます。

報酬の履歴確認の方法はこちら
FAQに少し追加しました。もしご不明点や、疑問がございましたら、ContactやTwitterのDMなどからお問い合わせいただけますと幸いです。

ニュース

アロンゾ・ロールアウト・プラン

Alonzo Blueの中で、パブリック・テストネットにおいて、初のスマートコントラクトの実行に成功したとのことです。コマンドラインや、HTMLスタイルのスマートコントラクトを改善しています。Alonzo WhiteになるとパートナーやDappsのデモが行われる予定です。今後のロールアウト・プランの流れはこちら

コミュニティ紹介

ステーキングの文化を広げたい!Cardano Community SPO JAPAN GUILDのご紹介【寄稿】
Coin Otakuさんで、日本のSPOコミュニティの紹介をされていますので、ぜひご覧ください。

ADApoolsでのランキング

プール運営上大事な誓約金(Pledge)ですが、ADApoolsのランキングへ与える影響が減ったとのことです。180kまでは有利ですが、それ以上(5Mなどに)設定しても追加の影響は無くなったとのことでした。

IOHKブログ

Cardanoで稼働するソフトウェアに注目
アロンゾ・ロールアウトの背景を理解するために、カルダノのネットワーク基盤が解説されています。

ADA/USD

100日移動平均線(上段緑点線)がよく効いていて、調整をしつつ少しずつ右肩上がりのチャートです。ボリュームはかなり小さいです。Crypto Fear & Greed Index Over TimeではExtreme FearからFearへ返ってきています。BTCの回復がありましたが、このままいくとデッドクロスなのは気になります。

全体的に日足チャートで、長期目線で考えています。
動向の予測をすることもありますが、あくまで一個人の一つの見方です。
多角的に分析をした上、トレードは自己責任でお願いします。
投資のアドバイスをするものではありません。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
カルダノを一緒に応援したいという方は、Twitterのフォローなどしていただけると嬉しいです。お陰様でフォロワーが1000人を超えました。ありがとうございます!
SUGARステークプールもよろしくお願いいたします!

過去の記事