Epoch 274: Catalyst Voting 締め切り

2021-09-28

プール・レポート

ご覧いただきありがとうございます!エポックが切り替わりました。

オペレータを始めてから、スマホやパソコンのカレンダーに、5日おきに「エポック切り替わり」の予定が入っています。SPO(ステーク・プール・オペレータ)あるあるかもしれません。

今回の報酬対象者:
エポック270、6月10日(木)午前6時半頃までに委任いただいている方

新規で委任いただいた方、継続いただいている方、ありがとうございます。今回の報酬は前回に比べてえ若干少なめになりました。一旦落ち込んだROA(M)が5.289%まで回復しました。次のエポックは比較的良いものの予定です。サーバ自体は安定していますので、先を見て検討、運営していきたいと思います。P2Pもパブリックテストネットが近い(とても慎重に適応していく)ということで楽しみです。

報酬の履歴確認方法はこちら
FAQはこちら。何かのお役に立てれば幸いです。

もしご不明点や、疑問がございましたら、ContactやTwitterのDMなどからご遠慮なくお問い合わせください。

プール活動

前エポックは、約3ヶ月ごとに期限が切れてしまうプール運用証明書の更新をしました。微妙に日にちが経って、手順を忘れかけた頃にやってくる作業なので毎回緊張します。

Catalyst投票は6月25日20時締め切りとのことですが、たくさんあって見切れないという方はDappsなどのカテゴリに絞って選択するのも良いですね。投票手順をまとめてみました。今後も実施されるため、今回は操作は簡単だということが伝われば幸いです。(日本語の対応がされることを望んでいます)

Catalystの投票をするため提案を色々みていると、Blockfrostというツール関連のものがたくさんあったので、調べて簡単に記事にしてみました。こういったツールの存在は知っていたのですが、お恥ずかしながら初めて触りました。本職はバックエンドのエンジニアなのですが、日頃やっていることに近く、色々いじっていると楽しいです。

ADA/USD

ヒゲが200日移動平均線(上段赤点線)で跳ね返って、キャンドル実体が水平ラインでサポートされています。こう見るとテクニカルがよく働いています。ビットコインは300日移動平均線でサポートされ、50日、200日移動平均線のデッドクロスしています。

全体的に日足チャートで、長期目線で見ています。投資のアドバイスをするものではなく、大事な資産チェックの一環とカルダノの応援を目的としています。
動向の予測をすることもありますが、あくまで一個人の一つの見方です。多角的に分析をした上、トレードは自己責任でお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
カルダノを一緒に応援したいという方は、Twitterのフォローなどしていただけると嬉しいです。お陰様でフォロワーが1000人を超えました。ありがとうございます!
引き続きSUGARステークプールもよろしくお願いいたします。