Epoch 279: 改めまして自己紹介

2021-07-31

プール・レポート

今回のプール・レポートです。
貴重なADAをご委任いただき、ありがとうございます。

エポック279の報酬対象:
7月5日(月)午前6時半頃までに委任いただいている方になります。

次回の報酬:
ここのところROA100%越えが続いておりましたが、申し訳ありません、エポック278は6ブロック生成と少なめのため、次回の報酬も少な目の見込みです。

イベント

ご委任いただいている皆様へ

お陰様で、もうすぐでプール運営一年の節目を迎えることができます。これも一重にサポートいただいている皆様のおかげです。前回に続き、一年間の0.01%委任手数料キャンペーンの期限が8月8日となるためリマインドをさせてください。以降はホームページ記載の通り0.9%へ変更となりますので、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。報酬への大きな影響はないと考えております。

運用アップデートや、予定は運用アップデートのページにてまとめておりますので、併せてご確認いただけますと幸いです。

また、アロンゾハードフォーク祝いのギブバックキャンペーンを検討中(委任者様の税計算の負担、メリット等を考え、期間限定で委任手数料0%?を検討しています)となりますので、決定しましたら検討内容共にご報告させていただきたいと思います。何卒よろしくお願いいたします。

① Catalyst Fund5の有権者登録が完了しました。投票日は7月22日〜8月2日とのことです。

② SPO JAPAN GUILD 主催の SPOによるオンラインミートアップ
2021年7月31日(土) 15:00開場 / 15:05開演
詳細:https://coin-otaku.com/topic/65551

今年の夏はたくさんイベントがあるのですが、直近にあるこちらのSPOさんによるミートアップはぜひ参加していただきたいです!その日は飛行機移動で飛び込めるかわからないですが、いつもお世話になっているコミュニティなので応援しています!

③ Cardano Summit 2021登録はこちら
9月の「史上最大規模」のイベントとのことですので、ぜひご注目ください!

ブログ

前エポックはカルダノでここ半年にあったハイライトをまとめてみましたので、スマートコントラクト前に振り返ってみたい、ざっくり流し見してみたいという方はご一読いただけると嬉しいです。

自己紹介

プール運営で1年経ったので、前エポックは自己紹介を再作成しました。ToonMeとProcreateというアプリとお絵かきツールを使い、怪しいものではないと思っていただけるようプロフィール画像を作成してみました。

ITインフラのエンジニアとして設計、構築、運用で10年以上の経験があります。技術だけではなくノウハウや勘所もプール運営に活用できると考えています。ステーク・プールはセキュリティ対策のされた堅牢なAmazon Web Servicesで運用をしております。ブロックチェーンの技術は社会の仕組みを変えることができると信じています。

約1年のプール運営を通してSugar Stake Poolの考え

私たちの「資産」を改めて考えた時、それはお金のみではありません。資格、所有権、選挙の権利なども挙げられます。学士の資格から、オンラインゲームで獲得したアイテム、亡命した国の土地まで、それらをコントロールしているのは(所有しているはずの)個人だとは言えないのではないでしょうか?自分の資産に対してコントロールを持つ、少なくとも選択肢が与えられるべきだと考えます。現在のシステムにおける中央集権的な管理者である中間業者なくしても分散型台帳技術があれば可能となり、セキュリティ、コストの面でも改善することが可能です。

カルダノとの未来

カルダノは国家レベルのパートナーシップを築き、分散型台帳技術により個人に力を与えます。個人が自分のアイデンティティや資産の所有権をもち、それを証明することができるようになります。中間業者にまだとらわれない発展途上国での適応は早いと予測されます。中間業者全てに反対する意図ではないですが、中間業者がなくても誰にでも金融の機会を与えることができるフェアで、手続きが楽で便利な社会になることを楽しみにしています。

ADA/USD

200日移動平均線(上段赤点線)と水平ラインに差し掛かっています。久しぶりにADAを追加購入して、下へ突き抜けないか、固唾を飲んで見守っています。突き抜けたらポジョンは戻してまた辛抱強く待ちます。

全体的に日足チャートで、長期目線で見ています。投資のアドバイスをするものではなく、大事な資産チェックの一環とカルダノの応援を目的としています。
動向の予測をすることもありますが、あくまで一個人の一つの見方です。多角的に分析をした上、トレードは自己責任でお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
カルダノを一緒に応援したいという方は、Twitterのフォローなどしていただけると嬉しいです。お陰様でフォロワーが1000人を超えました。ありがとうございます!
SUGARステークプールもどうぞよろしくお願いいたします。