Epoch 286: 最高値更新中

2021-09-28

プール・レポート

ビットポイントでのADA取り扱い開始日の8月25日を目前に、ADAが最高値を更新し続けていますね。平静を装いながら仕事をしていても心の中では喜んでおります。

新しいエポックです!
貴重なADAをご委任いただき、ありがとうございます。
今回のプール・レポートです。

エポック286の報酬対象

8月9日(月)午前6時半頃 日本時間 (UTC+0900)までに委任いただいている方

今回の報酬

今回は比較的多めでした!(PoolToolのROSは5.1%)

次回以降の報酬

  • 「Blocks per Epoch」の説明: 前回(エポック285)のブロック生成数は多めだったため、次回(エポック287)の報酬は比較的多めになります。その次は少なめのスケジュールになっております。
  • 「Epoch Block」の説明: 現在のエポック286でのブロック生成数になります。

「エポック」はカルダノ時間で、「1エポック = 5日」に相当します。
PoolToolから報酬の履歴確認の手順はこちら 

報酬の計算式

少しずつ書き進めて時間がかかりましたが、報酬の計算式について記事をまとめてみました。

こういった仕組みを式にして表現できる方はすごいです。まだまだ奥が深そうなので、今後も調べてみたいと思います。

一周年記念(続々)

ロゴ作成

4月のカルダノ完全分散化の時に、お祝いでクリエータさんに作ってもらった画像に少し手を加えて、念願のロゴを作成してみました。

これからはSNSなどでもコインアイコンを使っていきたいと思いますので、見かけましたらどうぞよろしくお願いいたします。

NFT作成

コインアイコンをNFTにしてみました。

手順や、送信方法など確認して記事にまとめました。3~4ADAが必要になりますが、せっかくなのでもしご興味があればこの機会にトライしてみてはいかがでしょうか?NFTのユーザが増えると嬉しいです。

Pool.pmでの見え方はこんな感じです。2個目です。

プチキャンペーン

以前から聞いていてNFTが気になっている方、試してみたい、持ってみたいという方、よろしければステーキング記念にNFTを所有してみませんか?

SUGARステークプールに委任いただいている方へ、感謝の気持ちを込めて、コインアイコンの色違いバージョンを無料でお配りいたします。上限は5個で考えています。(残り2枠です)

ご希望の方は、下記の要項でご連絡ください。

申し込み方法:
TwitterのDM、もしくはウェブサイトのお問い合わせからお申込みください!

  • ステーキングしているウォレットアドレスと一緒にお願いします。
  • 色のご希望があればぜひお願いします。

キャンペーン参加締切日: 8月31日

対象者: 8月31日時点でご委任いただいている方

ウォレットアドレス の使用用途:

  • キャンペーン参加締切日時点でのステークが有効かの確認
  • NFT送付先として使用(9月12日から数日後を予定 → 9月にはいって準備ができ次第送付いたします)

質問:
Q: 支払いする必要ありますか?
A: いいえ

ご不明点、ご質問などありましたら、ご連絡いただければ幸いです。
お申込みお待ちしております!

ADA/USD

最高値を更新しました!ボリュームが入ってきていて、RSIも70以上をキープしています。MACDも上昇の傾向のままです。レジスタンスがない状態なので、どこまであがるでしょうか。CoinMarketCapでも3位をキープしていて嬉しいです。

全体的に日足チャートで、長期目線で見ています。投資のアドバイスをするものではなく、大事な資産チェックの一環とカルダノの応援を目的としています。
動向の予測をすることもありますが、あくまで一個人の一つの見方です。多角的に分析をした上、トレードは自己責任でお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
カルダノを一緒に応援したいという方は、Twitterのフォローなどしていただけると嬉しいです。
これからもより良いものを目指していきますので、SUGARステークプールをどうぞよろしくお願いいたします。