Epoch 297: 500個目ブロック生成

プール・レポート

いつもありがとうございます!今回のプール・レポートです。お陰様で500個目のブロック生成を達成することができました。これからも安心してご委任いただけるプールを目指して活動していきますので、よろしくお願いいたします。

今回の報酬受け取り対象者

10月3日(日)午前6時半頃 日本時間 (UTC+09:00)までに委任いただいている方

今回の報酬について

エポック295のブロック生成が反映されております。ほぼ100%のLuckだったため「理想的な」ちょうどよい報酬といえそうです。本当はこれが平たんに続くとオペレータとしても気が楽ではあります。

次回の報酬

エポック296はとてもラッキーなエポック(125%)でしたので、次回の報酬は良い期待ができそうです。

エポック296の期間は下記です。
– Start: 2021-10-13 06:44 JST (UTC+9)
– End : 2021-10-18 06:44 JST (UTC+9)

報酬確認方法

  • ADApools →プールのパフォーマンスに関しては、こちらの「Rewards」タブから確認できます。
  • PoolTool → 報酬履歴確認はこちら (機能拡張に伴い、表示できない場合もあるようです)
  • Yoroiウォレット(ブラウザ版)→ 報酬確認方法はこちら
  • SUGARステークプール専用の、毎エポックの報酬確認/シミュレーション → ダッシュボードをお試しください。今回のエポックは計算上どれくらいの報酬か確認できます。また、過去のレポートも一覧で追加しました。

ブログ関連

運用アップデート

運用アップデートのページをメンテしつつ振り返ってみました。

下記二つがCardanoにとって大きなイベントでした。

  • 機能が着々と強化されていて、スマートコントラクトにたどり着いています。
  • ブロック生成の完全分散化。

Cardano Nodeは6回ほどアップグレードしています。

ハードフォークなどではないですが、その他重要なガバナンスも携帯アプリやウォレットに機能が実装されてきました。

Catalyst投票

Project Catalyst Fund6の投票は「投票終了日: 2021年10月21日 20:00(日本時間)」なのでまだの方は是非ご確認ください!

Epoch 296: Project Catalyst Fund6とノード・アップグレード
Cardanoのガバナンスビギナー向け

Cardano Community SPO Blog β

Cardano Community SPO Blog β は、日本のSPOが作成しているブログ、動画などを集約して観覧できるサイトになります。

まだβ版ということですが、すでに多数の登録があり、これから更にコンテンツが増えていくと思います。

SUGARステークプールも登録をさせていただきました。noteを使って、内容を厳選して発信していければと思いますので、遊びに来てみてください。

ADA/USD

100日移動平均線(上段の緑の線)に何度かサポートされている状態です。MACD(下段)もはっきりしないです。ビットコインに動きがあり、Crypto Fear & Greed IndexがExtreme Greedになっています。

全体的に日足チャートで、長期目線で見ています。投資のアドバイスをするものではなく、大事な資産チェックの一環とカルダノの応援を目的としています。
動向の予測をすることもありますが、あくまで一個人の一つの見方です。多角的に分析をした上、トレードは自己責任でお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
カルダノを一緒に応援したいという方は、Twitterのフォローなどしていただけると嬉しいです。
役に立ったなどありましたら、SUGARステークプールへのご委任のご協力をどうぞよろしくお願いいたします。