Epoch 299: Expo

プール・レポート

いつもありがとうございます!今回のプール・レポートです。これからも安心してご委任いただけるプールを目指して活動していきますので、よろしくお願いいたします。

今回の報酬受け取り対象者

10月13日(水)午前6時半頃 日本時間 (UTC+09:00)までに委任いただいている方

今回の報酬について

エポック297のブロック生成が反映されております。今回は少なめの割り当てだったため報酬も低めとなっております。

次回の報酬

エポック298はとてもラッキーなエポックでしたので、多めのリワードの予定となっております。

エポック298の期間は下記です。
– Start: 2021-10-23 06:44 JST (UTC+9)
– End : 2021-10-28 06:44 JST (UTC+9)

報酬確認方法

  • ADApools →プールのパフォーマンスに関しては、こちらの「Rewards」タブから確認できます。
  • PoolTool → 報酬履歴確認はこちら (機能拡張に伴い、表示できない場合もあるようです)
  • Yoroiウォレット(ブラウザ版)→ 報酬確認方法はこちら
  • SUGARステークプール専用の、毎エポックの報酬確認/シミュレーション → ダッシュボードをお試しください。今回のエポックは計算上どれくらいの報酬か確認できます。また、過去のレポートも一覧で追加しました。

Expo

海浜幕張で10月27日~29日まで開催中のExpoへ行ってきました。ここでは5G/6G、AI、VRなどの技術と並び、ブロックチェーン関連の企業が多数出展しています。

ブロックチェーン関連はやはりNFTが目立っていたと感じました。企業も力を入れているということで、これから急激に伸びるのではないかと思います。

たまたま、dcSparkでコミュニティマネージャをやっておられるダウさんにご挨拶する機会があり、お目当てのADAコインのアイテムとNFTもゲットできました。オカザえもんのお菓子をお土産にいただき、意表を突かれる嬉しさでした。

自分の中で大きな出来事としては、しばらくステーキングしていただいていた委任者さんにお会いすることができました。

これはステーク・プール・オペレータとしてはとても嬉しい出来事でした。

実はプールを別に作られステーキングは移動されてしまっているのですが、長い間大変お世話になっておりました。

多少寂しい気もありますが、プールがこういった形で増えたという嬉しい気もします。ありがとうございました。

実は自宅から海浜幕張は遠く、会社のお休みをとって行っていたのですが、貴重な経験ができてその甲斐があったと思いました。

コミュニティの皆様のご活動のお陰で、とても良いExpoを体験することができました。ありがとうございました!

ADA/USD

長期で引いている水平ラインのレンジ内で調整中のようにみえます。MACDも今はあまりあてにならなそうです。100日移動平均線(上段の緑の線)を下に抜けてしまったため、今度は200日移動平均線(上段の赤線)にサポートされました。200日移動平均線は歴史的に強いサポートになっているので持ちこたえてくれると期待したいです。

全体的に日足チャートで、長期目線で見ています。投資のアドバイスをするものではなく、大事な資産チェックの一環とカルダノの応援を目的としています。
動向の予測をすることもありますが、あくまで一個人の一つの見方です。多角的に分析をした上、トレードは自己責任でお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
カルダノを一緒に応援したいという方は、Twitterのフォローなどしていただけると嬉しいです。
役に立ったなどありましたら、SUGARステークプールへのご委任のご協力をどうぞよろしくお願いいたします。