Epoch 301: エポックと日付時間の対応表

プール・レポート

いつもありがとうございます!今回のプール・レポートです。これからも安心してご委任いただけるプールを目指して活動していきますので、よろしくお願いいたします。

あっという間に11月で、今年は外出が少なかったせいかとても早く感じます。

今回の報酬について

エポック299のブロック生成が反映されます。Luckは67%で、報酬は比較的少なめという結果でした。

次回の報酬

エポック300は85%のLuckでした。今回よりは多めのリワード予定となっております。

エポック300の期間は下記です。
– Start: 2021-11-02 06:44 JST (UTC+9)
– End : 2021-11-07 06:44 JST (UTC+9)

報酬確認方法

  • ADApools →プールのパフォーマンスに関しては、こちらの「Rewards」タブから確認できます。
  • PoolTool → 報酬履歴確認はこちら (機能拡張に伴い、表示できない場合もあるようです)
  • Yoroiウォレット(ブラウザ版)→ 報酬確認方法はこちら
  • SUGARステークプール専用の、毎エポックの報酬確認/シミュレーション → ダッシュボードをお試しください。下記を確認できます。
    – 今回のエポックは計算上どれくらいの報酬か
    – 過去のプール実績
    – エポックに対する日付時間の一覧

プール運営について

スマートコントラクト実装以来、メモリの使用率が徐々に上がってきているようにみえるため、注視していきたいと思います。

Twitterでは朝11:05(JST)発信を稼働中です。今後もより役に立ちそうな内容を増やしていければと思います。

報酬を得るエポックとその委任タイミング

報酬を得るエポックとその委任タイミングに関して、一覧で確認できる表を作成しました。どちらのプールにステーキングしているかに関わらずご利用可能です。

下記の場合は、どのタイミングで報酬を得られるかの確認において、お役に立てると思いますのでご活用いただけると嬉しいです。

  • 新規で委任した時
  • プールを移動した後、移動先プールでの委任が有効化するタイミング

サンプル画像(English translation is available)

サンプル画像

ADA/USD

前回からも引き続き、長期で引いている水平ラインのレンジ内で調整中のようにみえます。50,100日移動平均線(上段の、黄色、緑の線)に挑戦をしています。下にある水平のサポートラインと200日移動平均線(上段赤線)を割らず、調整が続いています。更なる上昇を期待してしまいますが、急上昇があった後こういった長期間の調整は健全に見えます。現在のレンジは下値(下段の黄緑線の7月21日に付けたRSI買いシグナル時)と高値のちょうど真ん中の価格帯です。

全体的に日足チャートで、長期目線で見ています。投資のアドバイスをするものではなく、大事な資産チェックの一環とカルダノの応援を目的としています。
動向の予測をすることもありますが、あくまで一個人の一つの見方です。多角的に分析をした上、トレードは自己責任でお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
カルダノを一緒に応援したいという方は、Twitterのフォローなどしていただけると嬉しいです。
役に立ったなどありましたら、SUGARステークプールへのご委任のご協力をどうぞよろしくお願いいたします。